JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

西亀有戸建のリフォーム完了確認

  • 2023.08.10
  • 事務員・マキ
thumbnail

限られた予算でのリフォーム

本日は、西亀有にある戸建リフォームの完了確認のため、現地に伺いました。空が暗く雨がときたま降る、そんなあいにくの空模様で湿度もムンムンでした。綾瀬駅徒歩17分の立地ですが、お天気も厳しかったため、最寄駅からは芳賀代表とともにタクシーに乗って行くことに。こちらの物件はもともと表層リフォームの予定でしたが、工事前のリビングはヤニ汚れがひどく、いろいろなものが黄ばんだりしてしまっていたために、設備やフローリングも交換することになった物件でした。しかし販売価格にも上限があり、予算をなかなか確保できなかったため、リフォームする箇所を限定してお願いしました。つぎはぎのようなリフォームは、お部屋のイメージの統一が取りづらく、どんな仕上がりになるか不安もありました。

床、壁は印象を大きく左右する

現地に着くと外観もクリーニングによってタイルの色がキレイになっていました。中に入ると、新築の匂いというとおおげさですが、新しいクロスに包まれたお部屋は、以前の居住者を感じさせないものになっていました。もともとフローリングは光沢のあるタイプだったので、新しいクロスと合わせるとワックスをかけたような雰囲気でいい感じになっていました。2階のLDKはフローリングも変え、キッチンもコンロや食洗機の設備を交換してシート貼りを施しました。さらに天井には木目調クロスを使用して、イメージが一新されていました。フローリングのカラーはほかの部屋とは異なってしまいましたが、違和感のない仕上がりになっており、安心しました。水回りエリアも浴室のクリーニングを1日かけて頑張っていただいたそうで、とてもキレイになっていました。金属部分の腐食、プラスチックの変色は残ってしまいましたが、全体の印象としては、悪くないのではないかと感じました。クロスや床は面積が多く、印象を大きく変えてくれることを再認識できました。外観が北欧風のかわいいお家でしたので、一部クロスもかわいいものを施工していただき、お家の中のポイントになったんじゃやいかなと感じられました。予算を上げられなかったリフォームでしたが、施工会社の方に頑張っていただき、とてもいいお家に仕上がりました。いいご縁があることを祈っています。

一覧に戻る
関連記事

2023.02.18

続・ホームページの改善点
事務員・マキ

2023.11.17

マーケティングは難しい、けどシンプルに考えれば…
事務員・マキ
thumbnail

2023.09.22

リノベーション完了確認と不運
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.