JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ささやかな入籍祝いをしました。

  • 2023.02.07
  • 芳賀 和樹

逸る気持ちを抑えつつ無事決済終了

今日は午前中から一棟の決済があり、新宿に向かいました。書類関係は問題なかったが、振込したはずのお金がなかなか確認出来ない。振込はインターネットバンキングで行っているので、通常であれば5分ほどで確認がとれる。しかし、今日は30分過ぎても確認がとれない。しかも、昼から事務員さんのお誕生日会という名の入籍祝い。刻一刻と時間が過ぎ、少しずつ焦りはじめる私。振込した銀行に電話しようと思ったその時、金融機関の事務員さんが「入金確認とれました」と報告。一時はどうなるのかと思いました。その後は、その他の残代金の振込が行われて、無事決済終了。

四ツ谷駅でお客様と別れて、急いでみんなのいるお店に向かった。事前に私だけ、入籍をしたことを聞いていたので、お誕生日会をするからその時にみんなに報告しようと話していたが、実際はサプライズを計画。

サプライズの内容と事務員さんへの思い

時間もいい時間になったので、事務員さんに一言お願いしますと振ると、間髪入れず「先月入籍しました」もちろんみんな知っていたので、大きな拍手。マキさんが自ら用意してきたプレゼントを渡し、それに続くように私もみんなで出し合ったプレゼントを渡した。そして、準備してきた寄書きを一人ひとり読み上げてもらった。若干1名タイミングが合わず書いてもらえなかったので、みんな読んだ後に「あれ?書いてない人いる?」とオチをつけさせてもらいました。最後はご祝儀を渡してイベント終了。

事務員さんとは、実は新卒の同期。縁あって今も一緒に働いています。寄書きにも書きましたが、これからは今まで以上に幸せになってもらいたいです。そして、仕事の面でも苦労をかけてきたので、今後は少しでも楽しくなるように経営していきます。小さな小さな会社ですが、少しでもこの会社にいて良かったと思えるにしていきますので、これからも宜しくお願いします。そして改めて結婚おめでとう。

一覧に戻る
関連記事

2024.02.27

会社のビジョンを共有したことにより一層気持ちが高まりました
芳賀 和樹

2023.10.15

宅建当時の心模様
芳賀 和樹

2023.05.15

訪問査定の結果と反省会
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.