JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

リノベーション事業にも力を入れていきたい

  • 2023.02.25
  • 芳賀 和樹

リフォームの完了確認のため千葉へ

午後からはリフォームの完了確認のため、千葉方面に行ってきました。昨日は寝るのも遅く、起きたのも早かったので、千葉に向かう総武線では眠さに耐えきれず、気付きいたら寝ていました。目が覚めると首がもげるかと思うぐらいの激痛。一瞬動けなかったので、かなり焦りましたが、数分後には痛みもおさまったり、現地に向かいました。いつも通り早めに着いたので、先に物件に行き室内を確認。今回は、大がかりなリフォームは行いませんでしたが、梁にウッド調のクロスをまいたり、和室から洋室への変更は行いました。

まもなくすると、工事担当者も来て、一緒に室内チェック。フローリングの隙間やクロスのチェックを行い修正箇所を伝えました。今回は今までリフォームをしてきた中で、一番広く、120平米近くあります。贅沢に使える4LDKは用途に合わせてご使用になれそうです。最後に、室内写真を気持ちを入れて撮りました。以前、社員の川畑から「折角撮るならちゃんと撮りたい」という言葉を聞いて、我に返りました。

公式Twitter運用開始?

正直、それまでは、あまり意識せず、なんとなく撮っていました。そのことを聞いて以来、撮り方や写真の機能を調べたらして、良い写真を撮るように意識するようになりました。ここで一例を挙げるとスマホにグリッドを入れる。そうすると縦と横の線が入ります。それに水平・垂直がとれるまで画角を調整してからシャッターを切る。するとうまく写真がとれます。

撮った写真を確認して、営業LINEに送りました。その時、ふと公式Twitterを作ってリフォーム物件を載せることを思いつきました。しかし、工数が増えるので、これもはじめは、わたしからやろうと思ったが、思いつきは良くないので、すぐにやることはやめておきます。とは言え、リノベーションは私たちが、実際におこなっているので、発信していかないといけない分野だと思ってます。「伝えなければ伝わらない」しっかり体制を整えて挑戦していきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.11.26

おいてきぼりの社長
芳賀 和樹

2023.07.23

自分でやってみないとわからない
芳賀 和樹

2023.04.01

エクセル入谷のリノベーションの打ち合わせに行ってきました
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.