JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

積み重ねた結果の1年後が楽しみ

  • 2023.03.01
  • 芳賀 和樹

気付きあれば改善するのみ

今日は、朝から保有物件の漏水や契約後のトラブルがあり、少し浮き足だっていた。それでも冷静を装い、火曜日恒例のYouTubeを撮影するために、打ち合わせを行った。しかし、企画、構成とも定まらず、見送ることになった。というのも、YouTubeチームでは、いつもスプレッドに、タイトル、テーマ、ターゲット、サムネ文言、詳細、オチを事前に私もしくは新井が入力している。

しかし、今回はこの設定が、完全にまとまっていなかった。いや、正確にいうと、いつもまとまっていないが、まきさんがディレクションして形にしてくれている。だが、今回ばかりはあまりにも酷かった。ミィーティング後、思ったことは、手を広げるあまり、ひとつひとつが雑になってることに気づいた。元々の性格も大雑把で感覚でやるタイプ。そこにきて、あれもこれもでは、このような結果になってもしかり。まずは取捨選択していきます。

ホームページの改修での気付き

その後は、ホームページの売主さまに対してのページをまきさんに相談した。全体を見た後に、住み替え、離婚、相続のタグをみて、相続であれば顧問税理士による相続税、贈与税の無料相談、離婚であれば、離婚時の売却注意点など改善点をネットから探して、アドバイスをしてくれた。私は一連の動作を見て、あることに気づいた。それはリサーチ。他社がどのように打ち出して、どのような導線になっているかを研究する必要があると感じた。他社から学ぶものと、自社のオリジナルを掛け合わせていくことが大切なような気がする。

そして、現在社員のインタビュー動画を作成しています。その編集がめちゃくちゃ良くて、城東一のホームページを、作れるのではないかと本気で思った。今後は、少しずつ変化し、良くなっていくことを楽しみながら、これからも協力して作り上げていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.07.22

社内では今年に入り変化だらけです
芳賀 和樹

2023.03.11

今が1番楽しいのかもしれない。
芳賀 和樹

2023.03.05

気付けば毎日査定しています
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.