JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

続・リノベプランを考える

  • 2023.04.10
  • 事務員・マキ
thumbnail

ハッとさせられたルーフバルコニーへの提案

先週お打ち合わせをしたイザキさんより、小上がりの修正寸法が送られてきました。段差やカウンターの高さを確認し、OKになりました。その後代表芳賀からルーフバルコニーについての提案を受けました。こちらの物件は玄関が二つあります。マンションの入り口とは別に、マンション横の直通階段から入れる入り口があります。階段を上がるとルーフバルコニーがあり、玄関へと続きます。このルーフバルコニーを変えたいとのことでした。確かに、広いスペースなので、ここのリノベーションによって物件の魅力が大きく増しそうです。ルーフバルコニーを変えるという発想がなかったので、ハッとさせられました。そのあとはネットで仕上がりイメージを検索しました。

全体をイメージしながらピックアップ

そして今日は、室内のカラー、予算と総合的に考えながら、主要の設備や建具をピックアップしていきました。カタログを眺めているとあれもいい、これもいいと目移りの連続でなかなか決められなかったので、ひとまず決めておいてみて、固めてしまおうという作戦です。

予算感がハテナすぎるため、以前、自社で行ったリノベの請求書の内訳を見ながら作業を行いました。定価の計算ではないのが、ややこしいところです。そしてこの4月から価格改定しているメーカーもあります。小上がりにルーフバルコニーなど、今回プラスαでの施工箇所があるので、予算的にはどうなんだろうとも思っています。ひとまず、あたりをつけておいてLIXILとアイカのショールームに来週伺って、実物を拝見させていただいてから決定する予定です。

本日もお疲れさまでした。

一覧に戻る
関連記事

2024.03.19

東陽七丁目住宅の完了確認
事務員・マキ

2023.12.15

わくわくする造作スペースができた南砂四丁目住宅の現地調査
事務員・マキ

2024.01.23

仕上がりの良さに興奮してしまった南砂四丁目住宅の完了確認
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.