JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ご縁がありました

  • 2023.06.26
  • 新井 健史郎

同業者の来客がありました

今日は同じ買取を行なっている業者さまからご連絡をいただきました。連絡の内容としては、自社で金額が出ない物件を買い取ってもらえないかとの相談。前から会社のアカウントTwitterでフォローをしていたことや、同じ物件の別のお部屋を扱っており、お互いに存在は知っておりました。お電話の中で会社が近い話になり、挨拶も兼ねて直接来社してくれました。ご丁寧に物件の情報と、査定に必要な資料、また会社と個人の情報などもお持ちしてくれました。

現在担当している物件を直近で販売されていたので、物件の話も盛り上がりました。知らない情報を知ることが出来たり、同じ物件の査定をしていてライバルになっていたこと、特殊な物件を扱った経験があるなど貴重な情報を知ることが出来ました。エレベーターが付いていないマンションでしたが、ヨーロッパの方にとっては当たり前など知らなかった情報もありました。

繋がりを大事に

今回お越しいただいたM様は年齢も1つしか変わらず、20歳の時から業界にいて職場も近いなど共通点が多く、勝手に親近感が湧きました。弊社は人数が少ないので、同じ仕事をしている方のお話しを聞くだけでも凄く貴重な経験です。物件の仕入れ方法や、これまで扱った物件、得意エリア、お悩みなどもお伺い出来ました。

お話しされる際に、隠さず話してくれる方だったので全ての話に興味がありました。また、特殊な物件を扱っている経験も多いように感じたので、より一層頼もしく思います。こちらからもお伝え出来る情報や紹介が出来ると思うので、情報を共有して協力し合えたら1番良いですね。来ていただいた事が無駄にならないよう積極的に交流していきます。

一覧に戻る
関連記事

2023.03.06

基礎が課題になっていると気づかされる
新井 健史郎

2023.06.21

ホームステージャー体験
新井 健史郎

2024.01.13

特徴がありました
新井 健史郎

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.