JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

買取物件をレインズから探す

  • 2023.06.26
  • 芳賀 和樹

そんなに甘くない

今日は、レインズで買取物件を探しました。
というのもここ最近、買取物件の売れ行きが良く、そろそろ物件を仕入れないと、資金を寝かせてしまう可能性があるので、物件探しに時間をさきました。
まず東京23区の30平米の、最新の物件から検索しました。
探すと言っても本当に感覚的なものに頼っているので、なんとなくこれ安いかなと思ったら、物件名をコピペして、成約事例などをみて、高いか安いか判断していく感じです。

不動産屋だとなんでも知ってように見えるかもしれませんが、正直わからないことだらけです。もちろん、得意エリアはパッと見ただけでわかりますが、そのエリアだと見ただけではわかりません。
とは言え、物件を探していても、なかなか見つからないので、積極的に今まで仕入れて来なかったらエリアも探していきたいと思います。

眠くて涙が出ても、、、

30分ほど探しましたが、買取できる金額の物件は、まったくなかったです。
そんな状態が続くと、途中から睡魔が襲ってきて、それを堪えていると、目には涙が溜まっていました。
探すのをやめようかなと一瞬頭をよぎりましたが、私には成功体験があるので、そこは踏ん張って、さらに1時間ほど物件を探しました。
特に今回は、タワーマンションの物件を仕入れたいので、港区品川を中心に探しましたが、近しい物件もなかったです。

成果物はなかったですが、必ずレインズで物件を見つけることができるのを知っているので、今日からまた継続的に探していきます。
また、探しが方もいつものように、一回にまとめて探すのでなく、スキマ時間を見つけて、回数をやるようにやっていきます。
体調も完全ではなく、睡眠のリズムも悪く疲れやすい状態ですが、やることと、やらないことを分けて効率的に業務をこなしたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2022.12.28

今年最後の日報
芳賀 和樹

2023.04.25

滞りなく決済を行うことができました
芳賀 和樹

2024.02.05

やればやるほど楽しくなるロープレ
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.