JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

試験導入。週休3日とTwitter。

  • 2023.06.29
  • 事務員・青木
thumbnail

芳賀と1on1。という名の半期に一度のミーティング

今週は、株式会社TwinCompany代表の芳賀(@KHT48akihabara)と社員とが1対1で行う「1on1ウィーク」。
普段ご飯に連れてっていただくのとは違って「カンムリが付いた」芳賀とのお出かけです。
忙しい時間を縫って時間を改めて割くということで、どんなお話しかなと若干気負いつつも、トコトコあとにくっついでお出かけしました。

時限的に水曜日を定休にするということだったので、主にそこかと思っておりました。
まさかまさかの青木は週休3日の試験導入をするそうです。

ヤッターと思ったのは5秒ほど。後は胃が痛くなるという、、、(笑)。
生まれてこの方、小さいころから週休2日で慣れているものを3日にするということ。
つまり精度を上げようということなんですよね、ハイ。

残業すればいいのですが、わたしは残業して終わらせるっていうスタイルは否定的です。
ということは、ミスが無いように時間を空けて作業をしていたところを、だいぶタイトにこなすということでしょう。

 

考え方を変える時期ということで

若干やることと休みが増えますね。
こりゃあキツイぞと思いますが、嬉しいと感じたことも事実ですし、、こなしていきましょうと思ってお返事しました。

ちなみに流れでTwitterも始めることになりました。というか始まりました。
「世界のミナサマ、初めまして」とか入れたほうがいいんですかね。始まりって。全世界に発信ですものね。
でもサラッと昨年YouTubeデビューしてるんですけども、、、。

「Twitterってあのシャープとか入れるんですかね」って芳賀に聞くと「ハッシュタグな!」と強めに教えていただきました。
そうそうあのシャープ、ハッシュタグって言うんでしたね。知ってますよ、ハイ。
出てこなかったダケデスカラー。

わたしの尊敬する方々がハッシュタグ使ってないから出てこなかったんですよって言ったんですけどね。
まぁ、若干時代に取り残されてる感はあるなぁと思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2024.01.22

週明けの事務員の仕事
事務員・青木

2024.03.19

飛んでくるのは花粉ですが、飛ばすのは書類です
事務員・青木

2024.04.19

賃貸管理物件の更新手続き
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.