JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

毎月恒例の税理士先生のご来社

  • 2023.07.07
  • 事務員・青木

チェックに次ぐチェック

事務員青木は事務なので、事務作業が本業です。
本日は、毎月恒例の税理士先生のご来社の日なので、最終チェックに入ります。

とその前に、事務所をくるーりとお掃除しました。
シュレッダーの中身はゴミ箱に移動していただいて、新たに溜まっているものをシュレッダーしていき、最終的にはこちらもゴミ箱へ。
その後でゴミ箱の袋を交換して、ゴミ置き場へ。段ボールも溜まっていたので、紐でくくって、同じく、ゴミ置き場に持っていきます。

その間にも、「あれで大丈夫かなーあれもなーこうするかなー」など考えをまとめにまとめて、いざチェックスタートです。
特段、数字は変わっていないので、本日はサラッとチェックが終わりました。

あとは税理士先生に、「あのー、、、」と質問されるの待ちになります。

 

税理士先生、、、ご来社

時間が少し空いたところで、銀行周りに行きました。
ほぼほぼ使わない金融機関の記帳に行ったところ、なんと支店には「テナント募集中」の看板が!
淘汰された現実に身震いしました。

他で記帳できるところを探したところ、秋葉原駅構内にあるようで、そちらに向かいました。
そこにはなんと2台もATMが設置されていたので、逆になぜにあそこに今まで設置されていたのか独り言ちて会社に戻りました。

お弁当を食べていると、ついに税理士先生がご来社です。
怖い先生では「全く」ないのですが、来社時になぜかダースベイダー登場のBGMが聞こえてるんです、わたくしめには。ハイ。

「あのー、、、」の質問は、もちろん「多々」ありましたが、さすがお仕事が速いので、サクッとお仕事をこなしてくださって、本日の税理士先生チェックも終了となりました。その後、Twitterの使い方講座的なこともしてくださいました。手取り足取りありがとうございます!

ようやくひと段落したところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.06.30

今年も半分が終わりますので
事務員・青木

2023.11.06

月末締めの物件一覧表作成
事務員・青木

2023.10.10

送金チェックと税理士先生チェック
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.