JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

送金日の送金チェックと金融機関周り

  • 2023.07.10
  • 事務員・青木

ドキドキ☆送金チェック

本日は、休み明けの送金日。
事務員青木は事務なので、送金確認作業がございます。

その前に、本日も、朝の掃除からスタートとなります。出社後すぐに確認して、送金口座に返却されての確認漏れがあったら怖いのです。
9時半を目安に送金口座の確認をするので、それまでは社内の換気をしたり、掃除機をくるーりとかけたり、植物に霧吹きをしたり、こまごまこまごま動きます。

そして、9時半。ドキドキの確認作業開始です。昨日はやはり寝る前に、「あれって、、、」なんてこわごわしたりしましたが。

「こっち、、、OK。これは、、、良しよし。最後に、、、ハイ!」と確認していきます。
今回も間違いは無いようで一安心し、ミナサマの机に、「お疲れ様でしたー」と声をかけて明細を置いて回ります。

誰も出社してきていませんが、、、無事に送金できた時の儀式的なものです、ハイ。

 

金融機関周り

送金確認後、本日は少し遠い金融機関に向かいました。
いつもはもう少し後にそちらの記帳に向かいますが、出資金のご案内ハガキを頂きましたので、先週から気になっていました。
「来週また来るけどねー」と思いつつ記帳に向かい、ついでに他の金融機関の記帳も済ませて会社に戻ります。

夏を感じつつ、会社に戻りFAXを確認すると、賃貸保証会社から審査通過のご回答が。感謝感謝です。
今回からプラン内容と契約方法を変えましたので、賃貸保証会社の担当様と打ち合わせさせて頂きました。

一段落すると、預り金があるとのことで、再度金融機関にお出かけです。
通帳繰り越しと通帳のバグがあり、そのうち行かないとと思っていたところでした。
本日は月曜日ですが、どこの金融機関も目立った混み具合もなく、優しいお姉サマ方に「お待たせしましたー」とお声がけ頂き、お礼を述べてまた会社に戻りました。

送金確認以外でドキドキハラハラすることもなく、今回も無事に乗り切れたところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2024.01.07

会計ソフト入力からの内見
事務員・青木
thumbnail

2023.03.06

さらにさらにと続いた会計ソフト入力がひとまず終了
事務員・青木

2024.03.22

建築概要書と台帳記載事項証明書とバス
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.