JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

続続・重要事項説明書と売買契約書の作成

  • 2023.07.20
  • 事務員・青木

売買の重要事項説明書と契約書作成のおかわり

定休日明け、休み前に依頼されていた重要事項説明書と売買契約書に、また朝から取り組みます。
その前にいつものルーティンワークの植物の水やりと事務所の掃除をちらほらとこなします。

ざくっとお掃除後に早めにデスクに向かってFAXとメールのチェックが終わったら、重要事項説明書と売買契約書の作成です。
ここ最近の重要事項説明書と売買契約書作成は、事前に資料が揃っているので、誠にありがたいです。
かなり揃っているので、確認だけでも時間を取られますが、無いよりかはあるほうが嬉しいので、要る要らないを分けつつ進めます。

途中資料で不足しているものがあったので、外出中の営業さんが来るまで他のお仕事に入りました。

朝、確認したFAXの中に、賃貸保証会社から審査通過の回答書が入っていたので、業者さんに連絡して、賃貸契約の手続きを進めました。
テキパキしている業者さんだったので、契約開始日等がサクサク決まりました。

 

賃貸の重要事項説明書と契約書作成のおかわり

売買の重要事項説明書と契約書作成のおかわりが来て、営業さん帰社待ちの間に「賃貸」の重要事項説明書と賃貸借契約書作成のおかわりとなりました。

やはり、賃貸の作成のほうが慣れているので、サクサクっと初期費用精算書を送って、契約書類の作成が終わって封筒に入れてサクッと終わりました。
その間に、入居者さんもテキパキしているので、賃貸保証会社の電子契約も終わっているという、、、。

かなり気持ちいい動きをしてくださいまして、「ありがとうございます!」と思っていたところで営業さんが帰社したので、売買の重要事項説明書と契約書作成の作成に戻りました。

賃貸の重要事項説明書と契約書作成に続きまして、売買の重要事項説明書と契約書作成のおかわりも終わりましたので、一安心です。
「明日は会計の入力をするぞ!」と意気込んだところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2024.02.14

いつもはできないお掃除といつもの会計ソフト入力
事務員・青木

2023.09.09

続・毎月恒例、小口現金作業
事務員・青木

2023.09.23

ご入居開始時の鍵について
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.