JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

いつもはできないお掃除といつもの会計ソフト入力

  • 2024.02.14
  • 事務員・青木

朝から細々したお掃除

本日は水曜日なので不動産会社のお休みが多い曜日。株式会社TwinCompanyでも出社される方が少ないので朝から、ほんの少し張り切ったお掃除をしていきました。

始めに取り掛かったのは24時間働いてくれている加湿機能付き空気清浄機。いつもは出社後にお水を入れて加湿するだけですが、まだ乾燥する季節が続きそうなので、加湿器部分の手入れを。お水を入れるタンクをキレイに洗い、お水を加湿するトレーを取り出してゴシゴシゴシゴシ。再度取り出したものを元に戻して加湿器のお手入れは終わり。お次はその周りの掃除機掛けに。どうしても細かいほこりなどは出ますが、きょうは加湿器周りを念入りに掃除機掛け。その次に冷蔵庫から不足していくお茶を補充して、印紙などを貼るスポンジに水を足してなど細かいところのお手入れを。その後で、棚の中のファイルをまとめていきました。大きいファイルが増えてきたので、近々、また整理の必要がありそうです。

 

その後はいつもの入力へ

ある程度の時間が過ぎたら、いつもの会計ソフト入力へと進みます。本日は家賃送金をした金融機関口座の入力をメインにした入力となりました。毎月送金させていただくので、送金内容に大きな違いは出てきませんが、油断をしていると「ココ違う!」の落とし穴があることは想像できておりますので、しっかりと緊張感を持って、送金後の確認とその後の送金内容の入力も心掛けているところです。

それでも入力中は「今月は更新料があるので送金額が多いですねー」「今月、、、退去なんですよね、、、」「今月は日割賃料から満額賃料なので嬉しいですねー」など思いながら入力していくので、入力が終わると、さながら短編小説を読んだ気持ちになったりもします。今月は賃貸オンシーズンなのでとりわけ感じます。

「オンシーズン、長く続くといいなぁ」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2023.10.09

電子契約手続きと送金確認
事務員・青木

2023.11.10

退去物件の内装工事と賃貸募集
事務員・青木

2024.02.07

共有サーバー定期点検の日
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.