JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

挑戦しよう!人生あっという間に終わる

  • 2023.08.05
  • 芳賀 和樹

同級生の旦那さんが遊びに来てくれました

今日は、銀行の担当が伝票を取りに来たり、物件の立会に行ったり、部下とミーティングをしたりとバタバタでした。
そんな1日の中で、同級生の旦那さんが遊び来てくれました。
もともと、建築系の会社にいましたが、不動産会社に転職したとのことで、なんだか嬉しい気持ちになりました。
扱うものは違いますが、なんだか距離が縮まった感じがしました。

話した内容は、最近交流会をやったり、ピンポン営業をしたことを話ました。すると「本当にいつもアクティブですよね」と言っていただけました。
自分ではまだまだと思ってますが、客観的に見るとそのよう見えるようです。
他にも、当社の上半期の動きや、市況やビジネスモデルについて話すと、めちゃくちゃ興味深く聞いてくれました。
聞き上手というのは、こういうことなんだとおもったり、話していて、自分自身がこんなことを思っているんだという点も多々ありました。

刺激をもらいました

ほとんど私がしゃべっていましたが、話の流れで、転職先のパンフレットを見させていただきました。
規模の大きさや、取り扱っている内容の大きさを見ると、凄いなと思い、何度もページを見てしまいました。
今の買取再販や、リノベーションはやりがいもあって、楽しいですが、やはり今までやってみたことのないことも、やってみたくなるのが私で、、、、

その昂った思いが、潜在意識にあったのかわかりませんが、同級生に「なんかでっかいことしたいと思ってまーす」とLINEに送っていました。
あれもこれもでは、うまくいかないかもしれませんが、やってみたいなと思うことは、積極的にやっていきたいと思います。
同級生の家でもお子さんが犬を飼いたいと3年ぐらい言っているようで、この夏ついにデビューすると聞きました。
これも、私から見るとほっこりとする挑戦、親から見たら大きな挑戦、子供からみたら、ワクワクしかない挑戦。
いろいな挑戦があっていいと思いました。

一覧に戻る
関連記事

2024.04.23

銀行関係の業務をひたすらやりました
芳賀 和樹

2023.01.15

春よ来い。
芳賀 和樹

2023.11.03

とても信頼できる司法書士の先生とのお話
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.