JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

とても信頼できる司法書士の先生とのお話

  • 2023.11.03
  • 芳賀 和樹

司法書士の原田先生のところにご挨拶

今日は、表参道に事務所を構えている司法書士の原田先生のところに、嶋村(@Gotm57Tomo)と遊び行ってきました。
表参道の街は、当社の秋葉原と違って、とてもおしゃれで高級感があり、歩いているだけで、できる人だと勘違いしそうになるぐらいでした。
約束の時間より10分早かったのですが、嶋村と合流したので、インターフォンを押してみたところ、、、
先生は、かなり暑そうにしていたので、どうしたのかなと思っていたら、「実は電車が遅れたので走ってきました」とおっしゃいました。

なんだか気を使わせてしまったようで、少し申し訳ない気持ちになりましたが、とても先生らしくて好感を持ちました。
ゆっくり席に座って話すのは久しぶりで、先生の幼少時代の話や、学生時代の話、独立前の話や、私と嶋村がなんで一緒にやりはじめたのかなど、いろいろお話しさせていただきました。

営業の話でヒートアップ

その後は、営業の話になり私が司法書士だったら、こんな営業方法を行うとお伝えすると、先生は「目から鱗です」と言って、とても喜んでくれました。
そして、「ちょっと待ってください」言われ、ノートとペンを持ってきて、その後も私の話を真剣に聞いてくれました。
話を終えると「これは有料級です」と、嬉しい言葉をかけていただき、私もとても気分良くなりました。

そして、時間を見ると2時間以上いることに気付きこれ以上話すと、さすがに迷惑だと思い帰ることに、、
交流会で知り合い、そこから一度お仕事をさせていただき、なんだかこんな出会いもあるんだなと、電車の中でしみじみ思いながら、次の現場に向かいました。

一覧に戻る
関連記事

2022.12.18

不動産売却と住み替えの話
芳賀 和樹

2023.05.09

LINE移行への第一歩
芳賀 和樹

2024.03.15

買取物件の現地確認に行ってきました
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.