JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

銀行関係の業務をひたすらやりました

  • 2024.04.23
  • 芳賀 和樹

金融機関にひたすら電話

今日は、昨日作成したTODOリストを見ながら、各金融機関に連絡しました。まずは、運転資金を依頼しているとこに、書類が揃った旨を伝えアポイントの設定。そのあとは、物件を数件買っているので、プロジェクト融資の相談。そのほかに、現在審査中の物件の進捗状況など、とにかく午前中は電話のやりとりが多かったです。一回の電話で繋がればいいのですが、先方も営業をされているので、なかなか繋がらなかったり、逆に電話をいただいても、私が対応できないこともあり、なかなか話しが進まない状態が続きました。

また、今回は融資だけでなく、スマホのワンタイムパスワードを使えるようにすることや、定期預金の満期解約、抹消登記の依頼、ログインロックの解除など一気にやろうと思い、やっていきましたが、引き継ぎしたばかりなので、確認しますなどの回答、、

東銀座までひとりぶらり旅

ちなみに、ワンタイムパスワードが使えないので、使えるようにするには、来店してほしいとのことで、渋々行くことに、、ただ、なんで使えなくなったのか知りたかったので、受付の人に聞くと、スマホを機種返しましたか?と聞かれた「はい」と答えると、おそらくそれが原因ですと言われ、なるほどとは思いましたが、毎年変えている私からすると、これは大変だとも思いました。

記帳もあるし、資金移動もあるし、ワンタイムパスワードもあるので東銀座までいくことに、、15時ギリギリだったので少し気まずかったですが、それでもすべての問題をクリアーできたので良かったです。
帰りは少し気が緩んだのか、秋葉原で降りないといけないのですが、御徒町まで行ってしまいました。ただちょうどいいタイミングで中目黒行きが、、、なんとなく今日もラッキーだなと思い事務所に帰りました。

一覧に戻る
関連記事

2024.01.19

パソコンの整理整頓を行いました
芳賀 和樹

2023.05.15

訪問査定の結果と反省会
芳賀 和樹

2023.05.09

LINE移行への第一歩
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.