JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

完全に休みボケです

  • 2023.08.17
  • 芳賀 和樹

決済の準備

今日は、朝から明日のドラゴンマンション上野壱番館の決済の準備を行いました。
まずはじめに、領収書に金額と物件名と宛名を記載してから、署名捺印をし、印紙を貼ってコピーをクリアーファイルに入れました。
次に登記に必要な登記識別情報、印鑑証明などを用意しました。
手際よくサッと書類をまとめて、次に区分所有者変更届を用意しようとしましたが、どこを探しても見つかりません。
さらに、口座振替依頼書もないので、これは完全に依頼していないと確信しました。

急いで管理会社に連絡すると、郵送で送ると言ってくれましたが、決済は明日のため取りに行くと言ったところ快く応じてくれました。
スーツに着替えて、日が燦々と照りつけるなか、九段下を目指しました。
九段下の駅を降りると、日本武道館や靖国神社があったので、観光客のように写真をパシャパシャとりながら、目的地の管理会社へ。
その後は、変更届と口座振替の書類も無事に、受け取ることができましたが、、、

理想と現実

自分が思い描く休み明け、1日目とは程遠い展開に、少しへこみながら秋葉原まで戻ってきました。
そして、ふと夜になり気づいたことが、「現地に鍵がまだある」回収業務は夕方に行こうと思っていましたが、うっかり忘れていました。
休み明けとはいえ、うっかり、うっかりの連続で、完成に休みボケです。

その後は、鍵を回収して室内の玄関に敷いてあった養生を剥がして、室内を後にしました。
時間を無駄にしないと意気込んでいましたが、
結果、ロスだけで、なかなかうまくいきません。ただ、ひとつ良かった点は、今日1日常に客観的に自分を見れたことはよかったと思います。
これは無駄だな、だからこうなるんだなとか、そう言ったところをメモに残せたので、明日以降生かしていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.12.20

忘年会後に思ったこととは、、
芳賀 和樹

2023.06.04

仲介手数料無料のサービスについて考えた
芳賀 和樹

2023.07.18

私だから書けることがある
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.