JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

自分の中の感情

  • 2023.08.20
  • 芳賀 和樹

嫌だなと思う気持ち

「嫌だな」と思うことが最近多いと言うか、嫌だなと思うことに、敏感になってきた気がします。
例えば、電話での連絡や、営業電話など、、
そして、1番思うのが、毎月の数字と決算までの数字になります。
10何年やってきていますが、ほぼ毎年追われています。
そんな、追われることに「正直めちゃくちゃ嫌だな」と思ったのが今日でした。
だからと言ってやめたい訳ではなく、この嫌だなと思う気持ちが、いつの日か風化したり、慣れていくことが良くないと言うか、ちょっと違うなと感じました。

きっと、我慢したり、やらないといけないことから逃げたり、特に嫌なことをどうしたら回避できるかを、考えていないから堂々巡りになってしまうのだと思います。
結果、仕事の時間は長くなるけど、生産性は上がらず、集中している時間より、なんとなく仕事をしている時間や、頭を使わないことに時間を割いているような気がします。

分岐点があるなら今かな?

そんなことを思いながら、考えたことはサービスがしっかり提供できていない、伝えたいことや求められていることを形にできていない。
そして、業務も明確になっていない、定義もない、ルールも甘いく、なんとなくやっている状況が続いていますが、、

幸い私には協力してくる人や、経営のブレインがいるので、今後は、教えていただいたことをしっかり実践して、行動に移していきます。
きっと、3年後には間違いなく大きく変わっている自信はあるので、今から積み上げていきます。
そう考えと、今の立っているこの場所が1番やりがいがあって楽しいのかもしれません、、、
そんなことを考えていた1日でした。

一覧に戻る
関連記事

2023.03.23

LINEを意識して活用する
芳賀 和樹

2022.12.10

とある不動産屋の物件探し
芳賀 和樹

2023.11.17

インタビューを受けたことから発展して壁打ちへ
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.