JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

より頑張ろうと思いました

  • 2023.08.31
  • 川畑 亮馬

無事に決済締結

本日は、H様よりご依頼をいただいていた物件の売却の決済がありました。本物件は、購入時に僕が仲介させていただいたのもあり、僕自身も思い入れがありました。H様にとっても、お母様より引き継いだ物件でもあり、さまざまな気持ちや、思い入れがある物件にもなります。もちろんミスなくしっかり確認してはおりますが、物事に絶対は無いので、トラブルが無く無事に決済できてホッとしております。

今回の決済は立会なしのため、事前に書類のやり取りを済ませて、当日は振込と着金確認のみでした。普段の決済は、ほとんど売主様、買主様の立ち合いで行うケースが多いです。なので、その場で決済が終わった!というやり切った気持ちが出てきたらするのですが、あっさり終わってしまい、少し呆気なく寂しいなと感じました。決済後、H様にご連絡をしている中で、『川畑さんにお願いしてよかった!親身になって対応していただきありがとうございます』と嬉しい言葉をいただきました。

お客様からの感謝が1番嬉しい

お礼のお言葉をいただいた時に、やりきったなという気持ちが湧いてきました。当初依頼をいただいた時は、売主仲介をあまりやったことが無く、1人で全てやるのは不安だなと思ってしまい、上司の新井に頼んで一緒にやろうかなと思っておりました。ですが代表の芳賀にも状況を相談したところ、1人でもできると思うと言われて、全て1人でやることに決めました。

今思うとその決断をして、よかったなと本当に思います。やったことがないから…と考えることは簡単ですが、チャレンジしてみることによって、大きな経験になると思いますし、今回は買主仲介と違った目線を知ることができたので、よかったと思います。不動産の購入には、売主様の気持ちと買主様の気持ちがあるので、それをしっかり理解してからが不動産営業としてのスタートラインなのかなと思います。この度は、ご依頼いただき本当にありがとうございました!お礼に見合った者になれるよう、頑張ります!

一覧に戻る
関連記事

2023.06.20

宅建の学校行きました
川畑 亮馬

2024.04.21

運命的な出会いは猫
川畑 亮馬

2023.10.23

やっぱり地元はいいですね
川畑 亮馬

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.