JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

引渡前確認でした

  • 2023.10.08
  • 川畑 亮馬

トランクルームっていいな

本日は、S様の引渡前確認を行いました。決済じたいは10月末にあるので、若干早いかもしれませんが、仮に修繕があった場合を考えたら早くてもいいのかなと思い本日設定致しました。合わせて、内見時に見ることができなかったトランクルームも確認しました。本当は最初の内見時に確認したかったのですが、確認不足で現地に鍵が無く、売主が会社保管をしていたため見ることができませんでした。今回は、売主担当が鍵を持ってきてくださり、立会で確認しました。

タワーマンション等は、広々としたトランクルームが設置してあるイメージがあります。ですが普通の中古マンションかつ、築が古い物件だったので、トランクルームがあるのはあるのは珍しいと思い、昔ながらの感じのやつかな〜と思ってました。ですが実際に見てみると、予想と違い、しっかりとしたものでした。上の段のため、重いものを置くのは少し大変かもと思いますが、それでも一畳ぐらい大きさがありましたので、普段使わない物を置くのに便利で使い勝手が良いなと感じ、この物件ならではの魅力だなと思いました。

消しゴムは必須道具

引渡前確認で、傷のチェックや水回りの確認はしっかり行い、問題はありませんでした。若干廊下の壁が、擦ったような黒い汚れがありましたが、勉強道具として消しゴムを持っていたので、消すことができ、次からは消しゴムは必須道具だなと思いました。ですが、すっかりタオルを忘れてしまい、ティッシュをたくさん持っていたので、乗り切りましたが、準備が足りていなかったなと痛感しました。

合わせて部屋の寸法を測り、今までは意識しておりませんでしたが、コンセントの位置を全て確認し、S様にお渡ししました。前の職業で寸法はたくさん測っていたので、S様からやり慣れててすごいですねと言われました。どんな小さなことであれ、お客様から褒められると嬉しいですね。決済までもう少しですが、しっかり最後まで、ミスなくお手伝いできればと思います!

 

一覧に戻る
関連記事

2023.10.01

錦糸町っていい街ですよね
川畑 亮馬

2024.02.19

成長の糧へ
川畑 亮馬

2023.03.28

短い間でしたが、ありがとうございました!
川畑 亮馬

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.