JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

「自由と平和を愛し、文化をすすめる」日

  • 2023.11.03
  • 事務員・青木

11月3日、文化の日

本日は祝日。三連休の最初の日。秋晴れとあって、電車ではキャリーバッグを携えた家族連れさんがたくさんいらっしゃいました。紅葉を狩りに行くにも最適な気候・アウトドアにももってこいな気候なので、秋葉原に着いてから「楽しんでらしてー」と見送っての出社となりました。

祝日は朝一で電話がかかってくることが少ないので、いつもの朝のルーティンワークのお掃除も少し念入りに。本日は植物のお世話を念入りにいたしました。湿度が下がってきているので、霧吹きも多めにします。

その後で、いつものように会計ソフト入力などもしていましたが、きょうは文化の日ということで、株式会社TwinCompanyの嶋村さん(@Gotm57Tomo)のアドバイスのもと、株式会社TwinCompanyの「文化をすすめる」ため、X(旧Twitter)のフォロー&フォロワーさんを増やしていきました。

 

11月3日現在、14フォロー&14フォロワー

今年の6月にスタートしてから、最初こそ、少ーし増えていきましたが、現在は14フォロー&14フォロワーで頭打ちとなっておりました。Xは触れる機会が少ないので、こんなものかと思いましたが、そんなこともないだろうなとも。

嶋村さんのアドバイスを受けて、まずは自分のフォロワーさんのページに。そこから様々な方々のページを見ていき、「なるほど」、「ふんふん」、「ほーん」、「あ、すごい」、「おおー」、「ヘー」を独り言ち、色々な方々をフォローさせていただきました。ずっと見ていられますが、さすがにそろそろ時間だと思い、本日はひと区切りとなりました。

「不動産」だけに絞ってもたくさんの方がいらっしゃいました。「仲介」、「売買」、「賃貸管理」もさらにたくさんいらっしゃるんでしょう。
「文化をすすめられた日になったなー」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2023.11.20

重要事項説明書の「接道の状況」
事務員・青木

2023.07.21

宅地建物取引士としての重要事項説明書の説明
事務員・青木

2023.07.14

重要事項調査報告書の取得と重要事項説明書と売買契約書の作成
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.