JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

新HPの打ち合わせ②

  • 2023.11.07
  • 事務員・マキ

キレキレ提案

本日は、リノベーションマンションの新HPのお打ち合わせで、秋葉原クリエイティブ株式会社さん(https://akihabara-creative.co.jp/)にお邪魔しました。前回、芳賀代表とお話した内容をもとに、提案資料を作ってくださり、その資料を拝見しながら説明をしていただきました。資料は、HPの構成要素をはじめ、詳細なペルソナを仮で設定してあり、その人の顔を浮かべながら、どのようにさせたいか、どんなニーズをかなえるものにするのか。そういったことを今の段階から意識させられるように詳細に作られておりました。正直にいうとそこまでの考えは私の中にはなかったので、こうした緻密な部分も決めて設計していかないといけないんだなと改めて感じさせられました。また、とても丁寧に作っていただいことにありがたい気持ちになりました。そして、HPを作る上で全体像がはっきりと見えていなかったのですが、必要なページ数など具体的な部分についても提示していただいたことで、どのように見せていこうか考えるきっかけになりました。今回もとても頭のキレる方とのお話は楽しかったです。

 

準備をしていくために考える

そして重要な中身であるコンテンツですが、現段階で材料があまりないこともあり、HPができあがったとしても少し寂しい中身になってしまいそうです。せっかくサービス専用のHPにするのなら、動画などどんな見せ方・コンテンツが効果的か、私自身でも調査して内容を詰めていきたいと感じました。おおもとのペルソナについても、リノベーションマンションということで、どんなお客様に向けていきたいのか、私たちの強みを考えたときにその部分と合致する人に向けてのほうがいいのかなと感じることもありましたので、こちらも考えて準備していきたいと思います。そして認識の共有もしていきながらいいHPを作っていきたいなと思いました。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.06.05

細々事務の日
事務員・マキ

2023.11.24

フルリノベーションの物件見学
事務員・マキ

2023.09.25

出会いはプライスレスなインタビュー編集
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.