JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

話を聞いていて吸い込まれていく感覚

  • 2023.11.08
  • 芳賀 和樹

準備の大切さと気付き

今日は第11回目のオンラインサロン「芝生」のLIVE配信がありました。
テーマは、「点と点を繋ぐ3回目」
開始早々、株式会社グラウンドの鈴木さん(@kojisuzuki77)は
「何かはじめる時に準備をしていますか?」と質問をしました。
それを聞いた私は、正直ドキッ…
理由は、今まで何かはじめるとき、いつも勢いでやることがほとんどだったからです。
勢いではじめると、途中で修正が難しく、結果なかなか手がつけられなくなり、しりつぼみに終わっていくことが多々ありました。

そんなことを見透かしているように、先ずは準備をしてから、その後やりながら修正していくことを、具体的に教えていただきました。
具体的な話は、納得できるというか、もはや引き込まれていく感じでした。
闇雲に一括査定サイトを利用して、やるのでなく、一度設計から考え直したい方が良さそうです。

転用して売上は自分であげる

一方で、話を聞きながら、一致するところも増えてきました。
今月から仲介手数料無料のYouTubeの開設と買取の法人営業をはじめようとしているなかで、どうやったら日常的に取り組めるかや、Googleメールや、今までのコンテンツの活用は活かそうと思っていたので、思考の部分において一年前に比べると成長していると思います。

また、印象的だったのが、「自分の中に答えがある」と言っていたことです。
確かに、まったく同じビジネスモデルでもなく、もちろん同じ人間でもないので、如何に聞いた内容を転用していくかが、ポイントになると思いました。
まずは、ゴールを設定して、そこから逆算して、時間やコストの無駄なカロリーかけずに、今後行う事業を、今一度この機会に見直していきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.02.04

契約1日前の行動と過去の話
芳賀 和樹

2023.02.10

常に新たなことに挑戦する、それが私のアイデンティティ
芳賀 和樹

2023.12.27

事務員青木さんと人事考課
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.