JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

第5回目のTwin交流会も大盛況

  • 2023.11.18
  • 芳賀 和樹

和気藹々としたこの雰囲気が良い

今日は第5回目のTwin交流会を行いました。
司法書士、税理士、不動産業者の方が集まり、開始直後からみなさん全開で盛り上がりました。
なんと言っても司法書士の河井先生は、盛り上げ隊長として、会全体を盛り上げてくれました。
そして、今回から交流会を廃止して、懇親会件交流会のかたちをとりましたが、これはこれで良いかなと思ったらり、、。
本来であれば、セミナーなどを開催して、より良い情報を提供できると、より良くなりそうですが、まだそこまで考えきれていないので、まずは0次会ということで、社内で小さく何かはじめてもいいかもしれないと、話を聞きながら思いました。

また、司法書士の先生方から、日頃のお仕事がどのようなものか、詳しく教えていただきました。
士業の方だと勝手にうまくいっているものだと、思ってしまうところもありましたが、案件によっては、私たち不動産屋の見えないところで、大変な苦労をしていることに気づくことができました。

ありがたい気持ちでいっぱい

開催する側になり、1番感じたのは開催する側の気持ちです。
1回目から皆勤賞で来てくれている方(私は2回目コロナで欠席しているので私より来ている)や、この会に興味を持って初参加してくれた方など、本当に参加してくれたことにありがたい気持ちでいっぱいです。

さらに、会の中でも取引が成立した話や、相談に乗ってもらっている話などを聞いて、本当にやっていて良かったと思います。
次回は今年最後の会になるので、交流会と忘年会です。
感謝の気持ちを込めて、何かプレゼント的なものを用意できればと今さっき思いました。
今月のように盛り上げられるように動いていきます。

 

一覧に戻る
関連記事

2022.12.18

不動産売却と住み替えの話
芳賀 和樹

2023.07.16

その一歩が道となる
芳賀 和樹

2024.03.08

アーバンドックパークシティ豊洲のリフォーム立会
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.