JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

立ち止まる

  • 2023.11.21
  • 事務員・マキ

紆余曲折の道半ば

本日は、またまたHPについて考えていました。順番がぐちゃぐちゃではありますが、芳賀代表と嶋村さんが綿密な打ち合わせを重ねているため、そのサービス概要をまとめ、またどのように説明するのかを考えていきました。要素など、考えられることをすべて書き出していくという作業も行っているのですが、自由に広げていくと、まとまりがなくなってきてしまっていました。ざっくりいうと、それでどうする?みたいな状態に一人なっていたので、ひとまず、サービス概要をまとめ、その上でどうターゲットのニーズに応える見せ方をするのかを考えようと思っていました。また最新のマーケティングを使ってみたいなという目論見もありました。

 

ひとまず他社のHPを見るも

他社の情報も改めて見たいと思い、同サービスを行っている不動産会社を探していきますが、どの会社もエンド向けのサービスがメインになっており、HP上で業者向けのページをつくっている会社は見つけられませんでした。そのことを芳賀代表にも聞いてみると、「考えたんだけど…」と前置きののちに続きました。営業の嶋村さんが源泉営業を強化してまずはそれで進めていく。流れもサービスの内容もある程度固まってきているとのことでした。そして、「ひとまずはこれで完結しちゃいそうだ」という話になりました。壮大なHP計画はそれほどいらないのかなと思ってしまいましたが、実績など見える形のものはすべて載せていきたいし、説明も載せていくという話でした。なるほど、、源泉営業がやはり早いですし、効果も上がりやすいですね。と思いつつも正直少し気が抜けましたが、源泉営業だとその人が一日にさばききれる量が限られてきてしまうので、やっぱりHPなども重要だなと思います。ひとまずはサービス概要が先なのは間違いないと思うので、また動きがあり次第、動こうと思いました。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.05.20

続インタビュー編集〜芳賀さん編
事務員・マキ

2023.02.21

芳賀代表の仕事術を学ぶ
事務員・マキ

2023.10.31

仲介手数料無料のサービス名を考える
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.