JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

目標を定める

  • 2023.12.05
  • 川畑 亮馬

マインドが大切

本日は、代表の芳賀とミーティングを行いました。内容としては、マインド部分の話と、スーモ&ホームズの使い方でした。正直10月から営業成績が良くなく、営業としては全く機能していない状態でした。営業だったら数字に対して意識を持つのが当たり前ですが、あまり持っておらず、そこが考え方にも影響され、今の現状になってしまったのかなと思います。まずは目標を作った方がいいという話になりました。

目標と言われても、最初はなかなか思い浮かばなかったですが、自分自身が何を1番大切にしているのかが大事になってくるとのことでした。芳賀さんからは家族が1番大切だと思うからと言われましたが、言葉を飲み込んでかんがえてみたら、まさにその通りだなと思いました。人によって考え方はそれぞれですが、何より愛する家族のためにも、契約し利益を持っていかないとら誰もハッピーにはなりません。

目標は月2契約

話をしていく上で、目標は『月2契約』になりました。今のスピード感のやり方では絶対に難しいとは思います。ですが、ミーティングで、スーモとホームズの戦略を話していくうちに、いけるんじゃない?と考え方が変わりました。昔は、どうしたら反響が来るのか等、試行錯誤はしておりましたが、最近はとりあえず入れればという感覚になっており、どうしたら良くなるのか、どうしたら契約ができるのかを全く考えていませんでした。

他社の独自性が高い物件、自社の売主物件等、さまざまな活用方法があるので、それを最大限に使えば、月2いける可能性が高いなと思いました。今はダメダメですが、逆にこれからは、やればやるほど、今よりかは間違いなく良くなるしかないので、目標達成に向けて前進していきたいと思います。僕自身の去年と今年の営業利益は対して変わっておらず、成長が止まっている証拠なので、来季は倍以上目指してやっていきたいと思います。とりあえず家族とゆったり年末を過ごしたいので、今期最後に1本契約を入れて終われるよう営業をしていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.03.11

お客様との繋がりは広がる希望
川畑 亮馬

2024.01.23

スピード感にビックリです
川畑 亮馬

2024.03.17

再建築不可物件
川畑 亮馬

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.