JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

目標を共有して達成する

  • 2023.12.04
  • 芳賀 和樹

営業の川畑とランチミーティング

今日は久しぶりに川畑(@Twin_ryoma)とランチミーティングをしました。3年ぐらい前は良く案内の帰りにラーメンやトンカツを一緒に食べていたことを思い出しながら、今後の営業について話しました。
特に重きを置いたのが、SUUMOとホームズの活用方法になります。私は、マーケティングとかはよく分かりませんが、それでもポータルサイトをどうやって使えば、反響がくるかは分かります。正直な話少ない労力で結果を出したいという気持ちはあります。
うちみたいな小さい会社は営業が、集客も営業もどちらもやらないといけないいけません。

なので、極力集客においては工夫が必要だと考えています。
そんなことを川畑に説明して、今後はどのように集客して、どのように契約をとりにいくのか、ご飯を食べながら説明しました。

ランチ後も延長でミーティング

昼食を食べ終えても私の話は終わらず、今度は今後の目標について語りました。それは私のではなくて、川畑の目標を勝手ではないですが、こうなったら良くないと提案型目標設定(造語)を行いました。
誰よりも家族を愛している川畑にとって、家族といる時間をとても大切で、その時間を増やすために、月2件の契約を目指して、時間をコントロールしようと話しました。

一方的に話しているので、共感は得られていないですが、なんだか話しながらひとつの目標を共有しながら達成していくのも楽しいなと思いました。
今期は自由にやってもらいましたが、来期は目標達成に向けて私も間に入って、動いていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2024.01.20

状況が変わり来社することに、、
芳賀 和樹

2023.08.01

オンラインスクールのライブ配信を聞いて、、
芳賀 和樹

2023.08.20

自分の中の感情
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.