JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

売主業者様との契約

  • 2023.12.24
  • 藤居 琢也

モノレールでのやらかし

今月27日に契約を予定しているK様が購入申込みをしてもらっていた物件の売主様とのご契約からスタート。売主業者様の会社は千葉県の稲毛のお近くだったが、個人的に千葉駅よりも東側にあまり行った事がないので、余裕を持って朝は出発した。途中、千葉駅を経由する為、初めて千葉のSOGOに立ち寄った。世間はもうお休みの会社も多いのか、クリスマスムード一色。

地下一階にあるケーキや焼き菓子の土産物コーナーは長蛇の列となっていた。幸い時間までには十分な時間を残して無事に手土産を購入出来、モノレールにて売主業者様のある最寄駅を目指す。しかし、何故かナビタイムで調べていた到着予定時刻付近で駅名を見ると終点の県庁前駅。完全にやらかしてました。どうやら同じ駅ホーム内の2番線の車両に乗らなければならないところ、ほぼ同時刻に到着した別方面行きの1番線の車両に飛び乗っていた。

会長にお許しをいただけたが、、、

余裕を持って行動していたつもりが、元の駅に戻って、目的の車両が来るのを待つと完全に遅れてしまう。こう言う時に限って乗り継ぎがうまく行かない。タクシーを調べても物理的距離も遠く、どうやっても遅刻してしまう。やむを得ず遅刻してしまうご連絡と謝罪をさせて頂き、急いで売主業者様の元に向かった。到着するとご担当者の方にお出迎え頂き名刺交換。すると、奥からご年配の方も名刺交換に来ていただけ、拝見すると会長様だった。

改めて遅刻をお詫びすると「こんなところまで来てもらって悪いね。でもトラブルあった方が忘れないから良いんだよ」と笑ってお許し頂けた。契約自体はスムーズにすすみ、来年の不動産市況の話となった。戸建てが売れ辛くなって来ているが、東京はどうか?とのお話を頂いた。確かに界隈では建売住宅が売れづらくなって来てる話は聞く。ただ、もう一方では円安の影響で海外の方がかなり積極的に不動産を買われている。千葉にも話を持って来てよと言って頂き契約は終了した。今回はお許し頂けたが、時間厳守。改めて肝に銘じます。

一覧に戻る
関連記事

2023.11.19

ご判断頂く為のご説明と情報をお伝えする事
藤居 琢也

2024.05.14

予想に反して物件が無い
藤居 琢也

2023.10.01

不動産仲介とは何だろう。
藤居 琢也

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.