JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

来期は見返します!

  • 2023.12.25
  • 川畑 亮馬

人事考課がありました

本日は、午後イチで人事考課がありました。内容として、来期の目標や営業としての内容、現在足りていないものを話し合いました。目標設定が大切なので、人事考課を行う前に、今までの振り返りもかねて、2022年の利益表と今年2023年の利益表を照らし合わせて、今年の金額を考えました。去年に比べて、今年は売主物件を3件やっていたため、利益額としては上がってはいるものの、仲介業としての利益は下がってました。

去年も同じ時期ぐらいに人事考課を行い、目標を定めましたが、それに対してどうやったら目標を達成することができるのか等、考えておらず一年が過ぎ、結局目標には達することができませんでした。気持ちが緩んでいたのあるかもしれませんが、なにより数字をやらないといけない!、という営業として大切な意識が無かったなと思います。1人だと緩んでしまうかもしれませんが、代表の芳賀さんやコンサルの方々のお力も上手く使いながらやっていきたいと思います。

来期は楽しくなりそう!

来期は、宅建合格は当たり前の話(絶対に受かります!!!!!)ですが、目標の数字達成だけではなく、その他にも月2件契約を目指しています。毎月できるようになれば、必然的に数字はついてきますし、僕の目標に近づくと思います。ただ今の僕ではまだまだ足りない部分が多すぎます。それは圧倒的にヒアリング能力と小さな提案の量が少ないのだと気づきました。ヒアリングもただ表面上だけではなく、踏みこんで聞く必要がありました。

何故そう考えているのか?と本質の部分を聞かないと、的外れなことを言ってしまったり、小さな提案の発想もそりゃ起きないなと思いました。それができるようになれば、一皮剥ける、、いや100皮剥けるレベルになるかなと思います。僕にとって契約が1番のやる気の起爆剤になるので、数が増えれば増えるほど、楽しくなるのは間違いないので、来期は今以上に楽しんで仕事していきたいと思います。

 

一覧に戻る
関連記事

2023.10.21

物件掲載から即反響
川畑 亮馬

2023.12.03

居住中の案内
川畑 亮馬

2023.10.28

質問は大切に
川畑 亮馬

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.