JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

人事考課と税理士先生と

  • 2023.12.26
  • 事務員・青木

朝イチ人事考課

サンタさんイベントが終わっていよいよ年末最終週。経理的に「キター!」的な週なので、朝起きてからやり残しとか支払残しとかあるのかないのか、あれやこれや考えての出社。会社のお掃除をして、机に向かうと、株式会社TwinCompany代表の芳賀さん(@KHT48akihabara)から人事考課のお達しが。思ったより自分の番になるのが早かったので、ドキドキしながらの人事考課スタートでした。

内容としては予想通り、「賃貸管理事業を縮小していくので、営業サポートに転換を」という内容でした。今後は、より、「営業さんが営業さんらしく営業だけを営業できるように」していくお手伝いが出来たらというお話でした。

とはいえ今日明日ですぐにシフトチェンジということではなく、数か月後のお話になります。少しづつ体制を整えて、来年は今よりもう一段、営業さん方と関わらせていただくことになりそうです。

 

からの税理士先生

人事考課から戻ると「税理士先生から電話がありました」のメモが。「キター!!」と思いながら、何かやらかしたか何かやっていなかったか考えながら電話をしてみました。

まずは忘れないうちに、年末のご挨拶を挟んで、おそるおそる用件を伺うと、年明けの訪問の日程と税金の支払い、立替金についてなどでした。いつも折り返しの電話の時はドキドキしますが、今回は特段ヒヤヒヤすることもなく。あえて言うならば次回の訪問していただく日の午前中までに、できれば前日までに、しっかりと金額を確定させなければなという宿題をいただいて終了となりました。

きっと税理士先生とは年内にもう一度お話させていただくことになるんだろうなと思いつつ、きょうも会計ソフト入力と支払いを進めました。
「なるべく最終日に仕事を溜めないように!溜めないように!!」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2024.02.22

退去立会日と入居のご挨拶品
事務員・青木

2023.08.17

休み明け作業と重要事項説明書と契約書作成
事務員・青木

2023.11.07

年末締めの仕入と取引関係の一覧表
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.