JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

テンション上がるWebデザイン

  • 2023.12.26
  • 事務員・マキ

LP感をなくしたい

本日は、秋葉原クリエイティブさんにお越しいただき、5回目のホームページのお打ち合わせがありました。もう5回目、ということでお打ち合わせにたくさん時間をとっていただけて本当にありがたいです。今日は買取LPのページデザインをもってきていただきました。ファーストビューは前回決めた業者向けで、LP感があまり出ないテイストのもので、今回はその下にくる部分のデザインです。デザインのテイストは上品なかんじで、赤い帯を使っても全然がちゃがちゃしないオシャレな感じに作っていただきました。デザイン的にはばっちり!ただ前回もでしたが、ファーストビュー下にくる、「こんなお悩みはないですか」の部分。個人的に、LPの肝的な部分であるのもなんとなく理解してますが、これがあると一気に売り込まれてる感が出ちゃう気がしていました。

アイデアがその場で見える化

おそるおそるそのことをお伝えしてみました。ではまず、順番を変えてみましょうと言っていただきました。そして、その場でメリットや強みを上に持ってラフを作ってくださいました。そしてそのとき、芳賀代表が一言いいました。「いま、ぱっと思いついたんですが」。

思いつきにビクビクするようになってきましたが、話を聞いてみると査定した実績を残して見えるようにしたらどうか、ということでした。とってもナイスアイデア!いろいろ話し合い、ファーストビューのすぐ下に、窓をつけて更新できるようにしてくださいました。思わず、「めっちゃいい!」と芳賀代表とよろこび合いましたた。他にも、コーポレートサイトのトップ画像のデザイン案を3案つくってきていただきました。弊社ロゴをおしゃれに生かしてくださり、こちらもテンション上がり大盛り上がり。ステキなデザインでできあがっていく様子が見れて、進めていくことが楽しくなっていきたと芳賀代表もおっしゃってましたが、私も同感です。こちらの動きがあまりよくない中、いろいろ進めていただき本当にありがたいです。引き続きよろしくお願いします。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.06.05

細々事務の日
事務員・マキ
thumbnail

2023.07.14

問題勃発
事務員・マキ
thumbnail

2023.05.08

9日ぶりの出勤
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.