JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

awaka定例会の参加

  • 2024.01.10
  • 嶋村 友章

しっかり想定をしないと

年明け一発目のawakaの定例会がありました。今までは銀座のパセラが会場でしたが、大幅に場所代が上がったとのことで、会場が変更になりました。金額が上がったといっても、実情はコロナ前の価格に戻ったそうです。スクリーンがあって、食事が出てくる今までの場所と同じレベルのクオリティーを提供しれくれて、かつ金額がほぼ変わらない場所を限定されたエリアで探すのは大変だったと思います。個人的には以前よりも少し料理のメニューが増えて、美味しいと思いました。

自社での交流会も、前回、前々回の飲み会だけのスタイルから原点回帰し、レンタルスペースを借りて新しい試みを行う予定です。awakaもそうですが、メインの会が終了後には、同じ場所で軽食とアルコールを提供するので、場所を変えずに懇親会を行うことができるのはいいと思いました。
ただ、よくよく考えたらゴミが出てしまうので特にアルコールの缶やビンなどできるだけエコスタイルでいきたいと思います。

次回の為の準備

今回のメインが終わり次回の定例会の告知が行われた際に、スクリーンに映ったのは私の名前でした。次回の10分プレゼンが自分の番でした。10分プレゼンは自分が行っている仕事をアピールしメンバーの方から紹介をもらいやすくする場であります。毎回、他業種の方がするプレゼンは興味を引く内容で話をされていてとても楽しみなのですが、せっかくやるなら自分も面白い話ができるように準備していこうと思います。

今回の定例会ではゲスト参加の方も多く、10名以上おりました。その中から、数名の不動産会社の方と名刺交換をさせていただき、今月の自社の交流会の予定とちょうど合ったので2名の方が参加表明していただきました。皆さん、精力的に活動している方々なので、その場で予定を確認していただいてフットワークが軽いです。横のつながりを増やして、その輪の中で仕事が生まれるように今後も活動していきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.07.22

営業にかける時間を増やす策
嶋村 友章

2024.02.26

土日の電話営業
嶋村 友章

2024.04.30

営業について学びの多かった夜
嶋村 友章

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.