JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

パソコンの整理整頓を行いました

  • 2024.01.19
  • 芳賀 和樹

パソコンも机の中も机の上も整っている

今日は少し時間があったのでパソコンの中を整理しました。
ディスクトップにはPDFやフォルダーが無造作に貼られていたので所定の位置に入れて、いらないものをゴミ箱へ、、
さらに昨日マキさん(@Twincompany1)が整理してくれたので、共有部分も断捨離。
ただ、これがなかなか進まず、というのも家で洋服や筋トレ道具や、ゴルフの練習器具が捨てられないのと同じで、どうしてももしかしたら使うかも、、と思ってしまいました。

それでも、WordやExcelの日付を見ると、3年、4年前のものだったので、途中からはあまり考えずにどんどん捨てていきました。
たまに写真などを開いて、懐かしくなり手が止まることもありましたが、小一時間程行ったらかなり綺麗に!!
最近、机の上や引き出しの中や、経費精算など徹底的にちゃんとやるようにしているので、パンコンの整理も良いタイミングでした。

良いことばかりではない

整理整頓はとても良いことで、最近は頭の中も整理できている感じがします。
しかし、共有フォルダーのパソコンの整理はちょっとした気遣いが必要でした。
マキさんの、日報を読むとトラブルがあったことがわかりました。
ただ、私がお願いしたことで、他から咎められることではないが、そのような結果になってしまったのは私の責任です。

そんなこともあったので、本来であれば私もLINEなどでアナウンスすればよかったのですが、今日も思い立ったようにやりはじめてしまいました。
中には、消えてしまうかもしれないものもあり、恐る恐るやったものもありましたが、やはり事前に社員全員に伝えるべきでした。
今後はこのようなことがないようにしっかり共有したいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.08.01

オンラインスクールのライブ配信を聞いて、、
芳賀 和樹

2023.08.07

契約準備と業務改善についての話
芳賀 和樹

2023.03.16

手相を見てもらいに行ってきました。
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.