JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ご縁を大切にしたい

  • 2024.01.21
  • 川畑 亮馬

契約がありました

本日は、夕方からR様の契約がありました。図面の表記ミスで、事前審査が通るか通らないか問題でかなりドギマギしておりましたが、無事に契約締結することができ、ホッとしました。契約が終わり一安心はしたものの、これから本審査や銀行との金消契約など、引き渡しまでにはまだまだ動かないことがかなり多いので、最後までトラブルが起きないよう、気を抜かずしっかりサポートしていきたいと思います。

今回の契約は、僕にとってもかなり大切な契約でした。その理由は今年に入り、初めての契約だったからです。もちろんこれから契約していく1回目以外の契約も大切なのには変わり無いです。ただ、昨年は前半〜中盤まではコンスタントに契約が入っておりましたが、後半が失速してなかなか思い通りに進まず、悔しい思いをしました。今回の契約はその状況を脱却する機会になったと思います。この流れをしっかり意識して、今期こそはいい結果を残せるよう頑張っていきたいと思います。

全て縁ですね

契約の時は、書類のコピーなどでお時間がかかるため、売主様とお話しする時間があったりします。今回もその待ち時間があり、みんなで話していく中で、R様が印象深いことを話しており、僕の心に刺さりました。それは、今回契約できたのも全て『縁』のおかげと言っておりました。頭で理解はしているものの、改めて言われるとそうだよなぁ、、感じます。

R様から物件へお問い合わせがあり、その後も他物件ご案内できたのも縁ですし、売主様の物件に出会えたのも全て縁だなと思います。一つでも違うことをしていたら無かった縁かもしれません。つまり生きていく中で、当たり前なことなんてものは一つもないんだなと改めて思いました。どこにその縁が転がっているかわからないのもありますが、日々の生活からも一つ一つの縁を大切に思うことができれば、向き合い方も変わってくるなと思いますので、この気持ちを忘れずに生きていこうと思います。

一覧に戻る
関連記事

2024.03.30

再建築不可物件
川畑 亮馬

2023.07.06

タスク管理をしっかり
川畑 亮馬

2024.02.15

査定動画を作りました!
川畑 亮馬

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.