JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

コーポレートサイトトップページのお打ち合わせ

  • 2024.01.25
  • 事務員・マキ

上品すぎるけど大丈夫?

本日は、恒例のHPのお打ち合わせがありました。新年では1回目となります。年末までにコーポレートサイトのトップページのトップ画像の案を出していただき、無事決まりました。そのイメージに合わせて全体の方向性も決定し、今日はトップページのページ全体をデザインラフで起こしていただきました。それをパッと見たとき、上品、知的、無難といった印象を持ちました。コーポレートサイトなので、実直な感じが出ればテイストはある程度広い範囲でもいいんじゃないかと最初は考えていたのですが、いざ目にすると、なんだか上品すぎる様な気がしてしまいました。どこかのコンサル会社の様な。そんなお話を打ち合わせの場でもさせていただき、会社をどんな風に見せたいのか改めて話し合いました。

次のやりたいこと

そして具体的にフォントや背景の画像の内容を変更していただいたり調整していただきました。そして一旦、持ち帰り、次に買取のホームページの構成していただいたものを拝見しました。素材も年末にお渡ししていたので、だいぶ仕上がりに近かったです。前回のお話で査定実績の更新が見える形にしていただいたのが今回見ても改めてよかったなと感じました。残りの素材を準備していこうと思います。その流れではないのですが、午後には芳賀代表と新しい買取のアプローチについてお話しました。身近な人の家に対する考えを見ていて、その部分にフォローできる様なアプローチ。可能性を感じましたので、次はこちらも進めていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.11.07

ロゴを考える
事務員・マキ

2023.03.27

すっかり騙された芳賀代表の綺麗すぎる紹介文
事務員・マキ

2024.03.26

査定は大変
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.