JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

1週間の振り返り

  • 2024.01.26
  • 新井 健史郎

未達となってしまいました

今日は先週決めた1週間でやることを振り返り、どこまで達成しているか、今後の課題は何かについて話し合いました。事前に1週間の動きを見てみると、予想していたよりも決めた業務に取り組めていないことがわかりました。自分でも出来てないことはわかっており、時間を使えていなかったので絶対に出来る目標をコツコツと続けたいと思いました。

1番は時間の使い方です。急に案件が入ってしまうと対応出来る時間は限られてしまいます。休みなども合わせると動ける時間は週に5日ほど。業者訪問を50社するとなると丸2日ほどかかってしまいますので、もっと営業に専念出来るようにしないといけません。やることが多くなってしまっているとの課題も見えたので、新規の反響をやらないことや、契約業務を事務さんに任せることにしました。人にやってもらう意識はなかったので注意していきたいと思います。

「自信を持つ」

ミーティングが終わってから芳賀から「もっと話すことを整理して自信を持って欲しい」とのお言葉をいただきました。ここ最近で仕入れは出来てある程度の数字は読めておりましたが、確定していない利益なのでどうしても弱気な発言になってしまいました。ミーティングは特にそれぞれ個人の振り返りを行う場なので、もっと自信を持って伝えていきます。

また、1週間過ごしてみて振り返ることで、他の社員の状況も見えていいなと思いました。普段何をしているかなどまでは把握しようとしていないので、他の方が受けているアドバイスも自分ごととして考えることが出来ました。「そんなことまでしてるんだ」と知ることが出来たので、良さそうな面を吸収して自分の業務にも活かしていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.11.30

1年前とはまた違う印象でした
新井 健史郎

2024.01.29

仕入れの決済でした
新井 健史郎

2023.06.24

買取金額そんなに差が!?
新井 健史郎

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.