JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

私が変わらないとこの会社は変わらない

  • 2024.02.15
  • 芳賀 和樹

うまく出来ないながらもなんとか、、

今日は事務の青木さん(@TwinCompan53546)とマキさん(@TwinCompany1)と今後のビジョン、ミッション、バリューを明確にするために個々の考えを聞きたいと思い、二人に時間を作ってもらいました。
はじめにマキさんと話しましたが、なかなか私の質問が悪く本音の部分が聞き出せずにいました。
それは恐らく私が何か聞かないと聞かないとと、思えば思うほど空回りしていたと思います。

それでも、自分が思っていることや、私の家族の話をするうちに、少しずつやりたいことや、やってみたいことが出てきて、その話を聞いていると、私は自然とテンションが上がりました。何かやりたいという気持ちは、人にパワーを与えることを知りました。
話してくれたことを踏まえて、目指していくビジョンに少しで反映できるように頑張りたいと思いました。

個性であり強みでもある、それがらしさ

次に青木さんと話しました。同じようにいくつか質問しても答えは変わらず、それでも何かあるのではないかと、同じような質問をしましたが答えは変わらず、、、途中からもしかして一貫して言っていることが本当に本音なんだと思いました。ここでも聞き出そう、聞き出そうと思っていましたが、いろいろと詮索されることが嫌な人もいれば、はじめから本当のことを言う人もいるので、かなり先入観が私の中にあったと思います。

今までの私は謙虚な気持ちは薄れ、感謝の気持ちは忘れ、挨拶もろくすっぽしない私。大した結果も出ていないのに驕りがあったんだと思います。なので二人と話しをしている時も、少なくとも思いやる気持ちと感謝の気持ちだけは忘れてはいけないと思っていました。
ただ、これが一過性のものでは意味がないので、常に思いながら新たな組織を作っていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.12.04

私の思ったことをそのまま伝えた
芳賀 和樹

2023.02.22

教えてくれた私のスイッチ
芳賀 和樹

2023.10.15

宅建当時の心模様
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.