JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ダッシュと査定と道間違い

  • 2024.02.19

時間配分を間違えましたが無事到着

今日は、マンションの訪問査定がありました。しかし、事務所で従業員と話していたら、あっという間に時間が過ぎ、気付くと時刻13時15分。
急いで事務所を出ましたが外は雨。
一旦、事務所に戻って傘を持ってダッシュで岩本町の駅まで向かいました。
無事、電車に乗れたのも束の間、最寄駅に着いてからも物件まで猛ダッシュでなんとか約束の時間2分前に到着。
そして、息を整いてから売主様に電話をしました。
一度は電話に出ませんでしたが、すぐに折り返しをいただき、エントランスまで来ていただき、その場で名刺交換。
少しだけお話しさせていただき、早速室内を見せていただくことに、、、
室内は、想像以上に綺麗で毎日かなりの時間をかけて、奥様が掃除しているのが見て分かりました。
また、経年劣化を感じさせない設備は、やはり良いものを入れている証だと思いました。
物件のグレード、コンディションどちらも言うことがなかったので、少しでも良い金額を出したいと思います。

仲介で売れるなら買取ではなく当然仲介の方が良い

売主様のお話を聞きながら、一方でなんとか仲介にならないか、必死で考えましたが、名案は浮かびませんでした。
当社は、仲介もやっているので、正直買取じゃなくてもいいと思っています。
ただ、買取でないと厳しい物件も実際存在します。
また、買取の方が結果高くなるケースも稀にあります。

ですので私は売主様のお考えや状況を確認しながら、最善の提案ができればと常に思っています。
売主様からしたらどこよりも高いところが当然いいわけですので、今日もどうやったらどこよりも高く金額が出せるか考えながら、歩いていたら真逆に歩いていました。結果10分で行けるところ30分かかって駅につきましたが、考える時間になって逆に良かったです。

一覧に戻る
関連記事

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.