JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

こまごまと諸々整えた日

  • 2024.02.23
  • 事務員・青木

まずはいつもの入力から

なんと朝から雪!帰りを心配しつつの天皇誕生日の出社となりました。きょうは進行中の賃貸の契約日は明日明後日と伺っているので、きっと事務員青木への問い合わせはほぼ無いだろうと思い、まずは月末へ向けての会計ソフト入力からと参りました。さすがに中旬となっているので、入力件数自体は少ないですが、わからないものもあるので、目印を付けつつもザクザク入力していきました。

するとそこへお申し込みを入れてくださっている賃貸業者さんからお電話が。契約担当さんからということで、契約が早まったのかお話してみると、入居人数の変更のお話が、、、。「聞いてないぞ?」と訝し気にお話してしまいましたが、よくよく伺うと時たまお泊りにくることもあるかもしれないとのことと、新人さんが契約担当だったので気を利かせて確認してくださったとのことでした。新人さんにエールを送り、こちらももっと確認しないといけないなと改めて反省して事なきを得ました。

 

お次は何を

その流れで、書類を確認したついでに、手元にある資料をもう一度確認していくこととしました。ご返信いただいた家財保険について確認したり、同じく返送いただいた更新覚書を確認したり。来週に控えている退去物件を確認しようとしたところ、ちょうどご入居者さんからお電話をいただきました。タイミングよくお電話くださりありがとうございますと思いながらお話させていただくと、立会日を変更してほしいとのことでした。ちょうど希望日時に予定が入っていなかったので、問題なく変更できることと再度変更がある場合はご連絡いただきたい旨をお伝えしてお電話を切りました。

その後は、書類が少し多くなってきたので、棚にある書類を少し整理しました。じわーっと増えていく重要書類、、、。大事に管理しなければいけません。
「きょうは何をやりましたかねー」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2023.08.31

金融機関巡りと入金確認と支払いと
事務員・青木

2024.01.17

引き続き賃貸管理のお仕事
事務員・青木

2024.01.23

退去立会いと賃貸募集
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.