JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

閏年といえども

  • 2024.02.27
  • 事務員・青木

きょうもお掃除から

きのうお掃除をしていたら自分の周りも気になったので、本日はいつものお掃除+αといきました。引き続き乾燥しているので念入りに植物に霧吹きをしていって、花粉が飛んで飛んでいるので加湿器にお水を飲ませて、気になった自分のところへ。特にシュレッダーしなければならないものが増えてきたのでシュレッダーを。必要な書類はもちろんないのですが、何かあったときように残しているメモ用紙もあるので少し気を使いながら、、、でもあまり時間をかけていられないのでざっくりざっくりシュレッダーを進めました。ある程度かけおわったら、次のタイミングまで残しておきたいメモと共に定位置に戻して本日もパソコンに向かいます。

メールとFAXをチェックしてある程度時間が経ったら、本日も金融機関へお出かけ。本日風強し、、、。いつものお姉さんとは違う方に税金のお支払いの手続きをしていただいて、途中にある金融機関で記帳をして会社に戻りました。

 

いつもの入力

今月はいつもよりも数日短い月です。閏年といえども2月は短い、、、。なのでザクザク入力していきました。

わかりやすいように机に全金融機関の通帳を出して、終わったものを閉まっていく、机をキレイにしていく入力スタイル。入力が少ないものから進めて行って、件数が多いものはあとに残っていきます。今月はいつも件数が少ない金融機関から数倍入力があるので、ちゃんと入力できるかなと思いましたが、営業さんからかなり細かく仔細を教えていただいたので、スムーズに入力していけました。最後の項目で何かわからないものもありましたが、同じファイルにしっかりわかりやすく入れてあったので、特段困らずに入力完了しました。

ある程度、わかりにくい金融機関は終わったので、後はこちらで分かる金融機関の入力となります。
「とはいえこれから月末か、、、」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2023.12.12

契約書は「契約書」なので
事務員・青木
thumbnail

2023.02.23

会計ソフトへの入力に次ぐ入力と感謝
事務員・青木

2023.11.09

税理士先生ご来社と送金前チェック
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.