JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

入力と入力とその他と入力

  • 2024.03.05
  • 事務員・青木

本日は入力、の前に

まずはお掃除から。きのうも掃除機をかけた気がしますが、本日も塵のような小さなものが点在中。掃除機で吸ってからいつものように霧吹きしていたりすると、アスクルさんがいらっしゃいました。昨日頼んだティッシュペーパーとコピー用紙を受け取ります。まずはティッシュペーパーを懇願している方々にお渡ししまして、コピー用紙は棚へ。そしてようやく手に入れたコピー用紙入れの段ボールを隅の方に設置します。年々積み上がっていく書類の束が所定の場所に入らなくなっているので、数年前のもので、わたしが良く使用しているものについては少しづつ移動しております。

そして入力へ。いつものようにあまり使用していない金融機関から入力。ある程度進んでいますが、まだ明細が来ていない2つの金融機関がありますので、早くこれを入力したいなと思いつつも「まぁ税理士先生がいらっしゃる前に来ればいいんだろうな」と思って次に次にと進みました。

 

そして入力、とその他

さらにダカダカ入力。途中、昨日お電話させていただいた「原則立会」の業者さんからお電話がありました。立会いなしで火災報知器を設置いただけるとのことでした。時間とお金を節約できました。諸注意と鍵などのお話をしてお電話を終了しました。

その後は、先月送金した工事代金の内容を一覧にし、提出してまた入力へ。引落が多い金融機関の入力をしていき、途中に業者さんへの請求書を作成。数字が間違っていたり、合わせたりしながら作成して、印刷して確認。そしてまた入力入力。あと残っているのはいくつあるのか。そろそろ税理士先生の足音が聞こえてくるので、皆さまに詳細を聞いていくこともしなければなりません。

さらに入力入力、、、ですが、そろそろ数字を合わせる作業に入らねばなりません。
「税理士先生はいついらっしゃるか、、、」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2023.07.08

「毎月10日」の送金日の事前チェック
事務員・青木

2024.02.15

原状回復工事の依頼から完了から確認まで
事務員・青木

2024.01.07

会計ソフト入力からの内見
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.