JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

happyな契約でした

  • 2024.03.16
  • 川畑 亮馬

引渡前確認です。

本日は、午前に案内で、そのままR様の引渡前確認がありました。鍵取りからの現地だったのですが、鍵では無く、カードキーで最近はオシャレだなと思いました。内見の際に細かく室内は見ましたが、かなり前の話なのであまり覚えていなかったので、室内を見るのは楽しみでした。正直な話、来週の木曜日に決済があるので、チェックは引渡後でもよかったのかもしれませんが、買主様の立場から考えると、修繕箇所や故障があった場合、引渡前と後では気持ちの部分含め違うと思いますので、しっかりやっていきます。

今回はありがたいことに、電気、ガス、水道がまだ止まっていなかったので、売主仲介会社に許可を事前にとって設備の確認も行いました。住まなくなるとガスは止めがちですが、今回は使えたので給湯器やコンロもしっかりチェックしました。売主様がかなり優しい人で、ハウスクリーニングいれたの?レベルでお部屋をしっかり掃除していただいており、めちゃくちゃ綺麗で、何もいうことはありませんでした。

注文住宅ってこだわりが見える

今回R様が購入する中古戸建は、注文住宅で建築した築浅物件でした。そのため室内が綺麗なのはもちろんですが、売主様の強いこだわりでクロス選びや間取りから他にはないような物件で、センス抜群でした。契約の時に売主様とお話しした際、細長い土地のため、めちゃくちゃ悩んで作りましたと楽しそうに話しており、その喜びがR様に引き継がれているような感じがします。

まだ、決済は終わっておりませんが、売主様、買主のR様含め、関わる全ての人がhappyになっている感じがして、この物件を仲介できて本当によかったなと思います。売主様には、この物件を思って購入した玄関に飾ってるオシャレな絵もプレゼントで残してくれており、R様がめちゃくちゃ気に入っていたので、契約の時に言ってよかったなと思いました。あとは最後まで気を抜かず決済を終わるだけなので、木曜日が待ち遠しいですね。

一覧に戻る
関連記事

2023.06.29

売主物件の契約
川畑 亮馬

2023.03.25

雨の中、お時間いただきありがとうございました!
川畑 亮馬

2023.11.24

気づいてもらえないと意味がない
川畑 亮馬

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.