JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ついに!重要事項説明書の宅地建物取引士!

  • 2024.03.20
  • 事務員・青木

ふいに大事なことに気が付きました

春分の日。昼と夜の長さが同じになる日。お彼岸の中日でもありますが、事務員青木は事務なので、本日も昨日に引き続き書類作成となります。
依頼があったのは今週ですが、もろもろあったので作成は本日からとなってしまいました。物件自体は賃貸管理をしている馴染みのある物件なので卒業書類作成となります。まずはいつものように書類の雛型をハトさんポータルサイトからダウンロード。毎回毎回ダウンロードして同じ項目を入れるのは時間がもったいないと毎回感じますが「後でミスに気が付いて直すよりは断線良い!」と毎回自分に言い聞かせてルーティンワークのように今回もダウンロード。今回も同じように会社の情報を入れますが、、、。

ここで気が付きました。嶋村さん(@Gotm57Tomo)が宅地建物取引士を取得したことを!
そうだそうだとテンションが上がり名前を入れ、、、たかったのですが番号が分からずここはペンディング。でも名前は入れてみました。

 

新しく仲間入り

今まで名前を入れるのは、当然のことながら株式会社TwinCompany代表の芳賀さん(@KHT48akihabara)。そして昨年仲間入りした新井さん(@TwincompanyTwin)でした。そしてついについに嶋村さん(@Gotm57Tomo)が仲間入り!「なんとも感慨深いなー」とひとしきりしみじみしてから作成に戻りました。

祝日なのでインターネットで登記簿謄本が取れるか取れないか、どうかなと思いましたがサラッと取得できたので次へ。インターネットで用途地域・道路台帳を取得して次へ。重要事項調査報告書を熟読。合わせて管理規約は通覧。不明な点は明日以降の平日になります。

本日は作成が終わらなかったので明日以降になります。
「宅建士番号、明日確認かなー」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2024.01.15

賃貸管理のお仕事
事務員・青木

2023.11.25

なかなか進まない確定申告資料作成
事務員・青木
thumbnail

2023.02.17

事務員が考える掃除について
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.