JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

他社さんの交流会の場を活用させて頂きました

  • 2024.03.20
  • 嶋村 友章

突然の動画撮影

社長と一緒にお昼に行った流れで、突如として社長が撮影し、私が話すという動画撮影が始まりました。
社長からお題を与えられて、それについて話しました。
内容の違うお題をいくつか与えられては話すのを繰り返し、最後のお題は今日の出来事でした。
私はそれまでにやった仕事を思い出しながら、真面目に話はじめました。
すると突然、社長がその動画を編集し始めました。ものの5分で編集は終わり、出来上がった動画はとても面白いものに仕上がっていました。

弊社では仲介の問い合わせがあったお客さま向けに挨拶動画や物件紹介動画、査定動画を営業それぞれ自分で撮って送りますが、今回の動画はそれとは全く違います。
現在わたしが行なっている仕入れの営業は仲介業者さんから情報をもらっているので、その業者さん向けへの動画です。
編集した動画を見て社長と話しているうちに、毎日撮ってYouTubeに限定公開であげて、知り合いの業者に見てもらおうという話になっていました。

動画の布教活動

自分一人でそれをやろうとしたら、そもそも自分に編集技術はないので、面白いと思えるところに辿り着くまでに頓挫していると思います。
社長と一緒に共同作業でやっているからこそ、自分以外の誰かが関わっているので面白いと感じるのだと思いました。
夜に伊藤さん(@nobiru1986)の会社が主催の交流会への出席予定があったため、そこで早速、動画を広めてみてという話になりました。

初対面で名刺はもとより、LINE交換を求めてくる業者はきっと私くらいだと思いましたが、仲介をしている業者さんを見つけては動画の話をしてLINE交換をお願いしました。
皆さんが、それに快く応じてくれました。
そして、交流会後に知り合いのいつものメンバーで二次会に行きました。
そこでも、皆さんに動画の布教活動をしました。
動画の撮影や認知活動を含めて楽しいと思う一日でした。

一覧に戻る
関連記事

2023.09.12

司法書士の先生との飛び込み営業
嶋村 友章

2023.09.19

人と人の繋がり
嶋村 友章

2024.03.02

腹を括る
嶋村 友章

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.