JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

法務局と税務署と再会

  • 2024.03.21
  • 事務員・青木

まずは法務局へ

営業の皆さまがかなりご活躍されています。ということは印紙もかなり使用するという事。きのう必要だった印紙がありましたが、あいにくときのうは祝日のため購入することはできませんでした。最近では近くのコンビニエンスストアさんでも200円の印紙などであれば購入できるようになってきましたが、高額の印紙はやはり法務局さんに行くようになっています。

きょうの法務局は前回と違い、あまり人がおりませんので、すぐに手続していただくことが出来ました。いくつか書類もいただいていくので合わせて申請手続き。そして印紙の購入窓口で「これとこれとこれをお願いします」と伝えると、量が多かったためか「トレーごとどうぞ」とのこと。いつもトレーでいただいていただので、いつものようにトレーから受け取ると、どうもトレーを書類の受け取り窓口にそのまま持って行ってくださいとのことでした。トレーごとお渡しくださるご配慮、痛み入りました。また機会がありましたら、そのまま利用させていただこうと思います。

 

午後は税務署へ

会社に戻り、昼食も取り、郵便物の確認をしておりましたら、「税務署に」のご指示が。明日でも良いとのことでしたけれども早ければ早いほうが良いかと思いまして本日お出かけしました。また、先週も同じ用件で税務署にお出かけしておりましたので、費用対効果を考えて、まとめて書類を取ってきて良いとの了解をいただき、税務署に向かいました。

税務署は打って変わって待ち人数多め。本を読みながら待っておりました。順番が来ても本を読んでいてすぐに行けず何度かお呼ばれ。そしてなんとそこには以前同じ会社で働いていた方がいらして「すぐに行かなきゃだめだよー」と一連の流れをガッツリ見られていました。

数年ぶりの再会。話は尽きませんが切りのいいところで会社に戻りました。
「気を抜いているときってこういう事あるのよねー」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2024.03.30

決算月ではない年度末の通常通りの月末
事務員・青木

2023.10.02

売買契約書と重要事項説明書作成前の下準備
事務員・青木

2024.04.16

千差万別、評価証明書の取得
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.