JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

しっかり確認していただいた証のお直し依頼メール

  • 2024.03.26
  • 事務員・青木

「青木さん、忙しいですか?」

嶋村さん(@Gotm57Tomo)から、新たな重要事項説明書と売買契約書を作成して欲しいとのことと、それ以外にも質問があるようでした。昨日、他の契約書類作成の依頼が入っていたので忙しい部類に入りますが、いつまでの作成か分からなかったので「どっちを優先するかわたしにはわからないので決めてください」とお伝えして、一先ず先にいただいた内容に入ろうと思いました。ですが、先のものの資料が不足していたので、サクッと終わるのであればとどんな内容か念のため内容を聞きました。

契約書類は一先ず置いておいて、質問の方は先日わたしが作成した重要事項説明書と売買契約書のお直しについてでした。相手の業者さんがいる仲介物件の書類でメールでいくつも質問が来ていました。これは作成してない人には面倒そうな内容、、、ですが作成本人であれば早そうなので、そのままメールを転送してもらって対応することにしました。

 

メールのやり取りは1回で済むように

メールを読むと作成した書類について補完する資料が欲しいこと・希望する文言を追記していただきたいという内容がほとんどでした。相手の仲介業者さんとやり取りしているのは嶋村さん(@Gotm57Tomo)なので、何をどこまで送っているのか確認。足りない資料とおそらく必要であろう資料をスキャンしてメールに添付。質問事項で情報が多いものに関しては、どこで確認できるのかインターネットの閲覧方法を記入。その他の質問事項は嶋村さん(@Gotm57Tomo)確認しながらに回答をしていき、重要事項説明書と売買契約書もお直ししました。

メールをそのまま相手の仲介業者さんに送りやすいようにして嶋村さん(@Gotm57Tomo)に転送して終了。そして先の重要事項説明書と売買契約書作成に入りました。
「作成してないと面倒な作業なんですよね」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2023.11.03

「自由と平和を愛し、文化をすすめる」日
事務員・青木

2024.04.12

ラストの移管物件たちをスキャンして送付
事務員・青木

2023.10.30

振込とコンビニ払いと入力と
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.