JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

いいお出かけとそうではないお出かけ

  • 2024.03.28
  • 事務員・青木

まずはお買い物でお出かけ

朝はまず、きのうの重要事項説明書と売買契約書をチェックしました。ファイルはサクッと見つかり、なんできのうはこれを消さなかったのかという文言を削除し、条項の数字違いも訂正して終了しました。作成モノは終わったところで、お次へ。「複数契約」ということはきっと見栄えを考えて製本をするだろうと思い、きのうのうちに製本テープを3つ注文しておきました。もし使わないにしても、契約が多くなるなら邪魔になるものでもないでしょうし、と。確認してみると、やはり必要とのこと。注文してから10時間かかるようだったので、先に注文しておいて良かったと思い、すぐに使用するかと考えヨドバシカメラへ取りに行こうと準備しました。

また月末までに支払いの不動産取得税もあったので、遠くの金融機関を経由して郵便局で支払いを一緒に済ませてしまおうとお出かけしました。本日は平日の年度末イヴなので各金融機関が混んでいるかと思いましたがそこまでではなく。郵便局でもサックリと支払を済ませて、ヨドバシカメラで製本テープを受け取り、会社に戻りました。

 

そのあとでもお出かけ2回

無事に買い物も済んで良かったと、買ってきた製本テープを契約書達の机に置き、モクモクパソコンに向かいました。
が、本日はもう1回、外出の予定がありました。現金の引出しと預入です。ここも合わせていきたいなと考えていたので、ギリギリまで営業さんの戻りを待っていました。

ですが目算が狂い、営業さんの戻りは15時過ぎの予定。金融機関の窓口は15時まで。「さっき引出してくればよかったなー、でもフライングで引出したくなかったからなー」と14時半にお出かけして、また1時間後にもお出かけしました。

事務員青木は事務なので、無駄な動きをしないよう、コスパ重視で行動を心掛けています。でも本日の動きは完全に無駄だったなと反省しました。
「次に生かそう」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.03.01

月初の入力作業と金融機関周り
事務員・青木

2024.02.20

いつもと違う「大容量メール」の送り方
事務員・青木

2024.03.24

移管物件をスキャンしてPDFで送付した日
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.