JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

向き合えば必ず何かしらの結果が出る

  • 2024.04.05
  • 芳賀 和樹

ロープレが少しずつ変化して戦略会議に

ここ2ヶ月ぐらいいつもより1時間早くきて、営業の川畑(@twin_ryoma)とロープレを行っております。ただ、最近はロープレではなく戦略会議がメインになってきました。
今日も昨日に続き、どんな時にモチベーションが上がるか?また、こういうのは嫌だと思うことは何かを聞くと、川畑は毎月数字がリセットされて、案件がない状況が続いて、なんとか1件やるという状況を脱したいとのことでした。

そこで私は、反響対策をして、今日は今反響がきている物件にチャンスがあると思ったので、図面をパソコンに出して、もしこれが再建築不可でなくて、通常の土地だったらいくらぐらいするかと聞くと、数秒後に川畑は3,500万円ぐらいですかと回答。
私は、多分5,000万円ぐらいだと思うけど、、、正直わからないから調べてみようと言い、一緒に調べました。
何を使って、どう考えて自分の仮説があっているかのや、裏付けをとにかく取っていくやり方を伝えました。

彼はもっと売れるようになる。理由は真面目だから

その後は、この物件を誰に紹介したら価値があるかや、それをどう伝えかをロープレ交えながら説明。
これはポータルサイトに入れる物件もそうですが、自分が仮説を立てて、それがうまくいったとき、かなり嬉しいという感情が湧くと川畑が言っていて、それはお客様への提案も同じことが言えるのではないかと思い、一緒に作業してみました。

他の営業より1時間早く来て、一生懸命私の話を聞く姿勢は、伸び代しかなく、そして何よりも真面目。
そんな川畑だからこそ提案できる内容があると思います。ただ、今まで少し違うところに力を注いでいたんだと今日の戦略会議で思いました。
来月からは時間内にやりますが、ここで辞めるのでなく1年通じて、行う事で間違いなく覚醒するので今から成長が楽しみです。

一覧に戻る
関連記事

2023.05.25

本日2件の買付証明書を提出しました
芳賀 和樹

2023.12.17

バイト君が少しずつ結果を出してきている
芳賀 和樹

2023.04.01

エクセル入谷のリノベーションの打ち合わせに行ってきました
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.