JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

GW前にある程度かためておきたいので

  • 2024.04.22
  • 事務員・青木

来週はGWに入ります

いつもであれば、月の中頃は少し余裕がありますので、主に賃貸の内容を整理したりしております。ですが来週にはいよいよGWに突入して1週間ほど空白期間が空きます。ありがたいお休みを楽しむために、経理関係のお仕事を巻きで進める週間に突入いたしました。

まずはお支払いモノ。各業者さん方からいただく請求書などをお振込みしていきます。通常であればもう気持ち先のお支払。業者さんによっては請求書を物件ごとにいただくことがありますので、月末にまとめて支払いをさせていただいております。ですが業者さんも同じくGWに突入しますので、先に先に請求書もお送りいただいている印象がありますので、手元にある請求書の束たちの支払いをしていきました。リノベーション案件の内装費、家具レンタル代、管理費・修繕積立金のお支払いなどが多くを占めていて「この物件はこれくらいの管理費・積立金なんだな」「これはここにこのくらいかかるんだな」など考えながら振込しています。

 

なんの振込?

ある程度切りよく振込し終わると、次は振込した分と口座の入出金の入力作業になります。まずはどこまで入力したか確認して、入力開始です。まずはネットバンキングの日付を前回入力した続きに指定してから振込したものを順番に並べていく作業。日付が古いものからネットバンキングを確認しながら上からに重ねていきます。これをするとやはり入力がスムーズにいきます。途中、明らかに金額が高いけれども請求書がないものを発見。「重要事項調査報告書の振込らしいくて自分が振込したようだけれどもなんだっけ?」となりました。

少し間をあけて複数案件の重要事項調査報告書だったと思い至りました。どうにも自分がやったことだと絶対に思い出せる!と過信して書類がおろそかになってしまうのがよろしくないところです。
「まだまだ巻いてこー!」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2024.04.08

記帳としみじみとした入力
事務員・青木

2024.02.02

ポータルサイト入稿とフラグ回収
事務員・青木

2024.02.15

原状回復工事の依頼から完了から確認まで
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.