JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

セブンイレブンの『釣銭機エラー』

  • 2024.04.23
  • 事務員・青木

現金払いは近くのセブンイレブンへ

きのうに引き続き、GW前にできることをということで月末までのコンビニ払いの束を支払うことにしました。
まずは支払額と支払い枚数のチェックをして小口現金の残額チェック。印紙代くらいのギリギリの額しか入っていませんので、まずは金融機関でお金を下ろしてくることに。ATMで残額を確認し、お金をわかりやすいように袋に投入。忘れ物がないか確認して近くのコンビニに向かいます。金額が多いときは優秀なレジをお持ちのセブンイレブンがお気に入り。お札をガンガン吸い取ってくださるのでかなり時短で助かっています。

セブンイレブンに到着後、いつものお姉さんに支払票をお渡しし「10枚ですねー。金額を確認してOKお願いしまーす」からのいつものようにお金を入れ、カショーンカショーンカショーンと順調にお金が吸い込まれるのを見ておりました。

 

カショーンカショーン、、、ガショ?

程なくして「ガショガショガショ、、、」と動きがピタリ。「お札がいっぱいになったのかなー」と悠長に構えていると『釣銭機エラー』の表示。なにか入れたかもとも思いましたがATMのお金なので精度は高いお札のハズ。お姉さんにもそのことをお伝えして釣銭機を引き出して確認されていました。その後も2人がかりでレジを確認。「いくら入れました?時間かかりそうなので隣で打ちますよ」と気を使っていただきましたが、お金のことなのでと金額の確認が取れるまで待つ旨を伝えました。

金額の確認が取れた後、おそらく折れたり切れたりしたお札が理由とのことで「もうこれ壊れてしまったのでお隣のレジでお願いしまーす」となりました。レジは直らず、時間を使ってしまい、ご迷惑をお掛けしてしまいました。お互いに謝罪しあいセブンイレブンを後にしました。
「そういえば昔のあだ名、ハードクラッシャーだったな」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2024.03.15

お出かけ→入力→お片付け→入力
事務員・青木

2023.11.14

内装費の立会報告書の負担割合について
事務員・青木

2024.01.23

退去立会いと賃貸募集
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.