JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

スムーズにいかないプランとやりとり

  • 2024.04.23
  • 事務員・マキ

後回しのつけ

本日は、東十条サンハイツの仕様確認を行いました。先日、施工会社さんよりお見積りがきていました。中を確認すると、その前のやりとりで、間取りで変更してほしい点と、内装でこんなことがしたいという指示を送っていましたが、お見積りに反映されていないような気がしました。それから以前のメールを見てみると、先方から仕様書を送ってほしいとの記載がありました。こちらは修正後の図面とともにお送りしようと思っていましたが、ほかのことにとりかかっていたらすっかり失念してしまっていました。慌てて、仕様書とお部屋のイメージパースをつくり、お送りしました。先方も忙しいので、相手がやってくれると思い、待っているとダメですね。やはり現調までにプランを持っていって、お見積もりをお願いした方が結果的に早くスタートがきれるのではないかと感じました。

これからまた新しい物件がはじまる

連休明けには、さっそくいくつかの物件の現地調査の予定が入っています。正直てんてこまいな予感です。そして最近は、鉄板のカラーの組み合わせが自分の中でできてしまい、困ったらとりあえずそれを使う、という流れになってきています。いい面もあるけれど、面白みが薄れてしまいますね。とがったデザインにはしないと決めてはいるのですが、せっかくの人生での大きなお買い物ですから、ここが気に入った!と思ってもらえるようなお家づくりをしていきたいと思っているので、また部材やカラーの組み合わせを考えていきたいです。そして、スムーズに施工に進めるよう、できるだけ早めにいろいろ決める段取りも調整していきたいと思います。忙しい中でいかに分かりやすく効率よく進めるか、しっかり取り組んでいきたいです。

一覧に戻る
関連記事

2023.03.23

洞窟感のあった物件のリノベーションと図面作成
事務員・マキ
thumbnail

2023.05.08

9日ぶりの出勤
事務員・マキ

2023.11.07

新HPの打ち合わせ②
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.